【イベント攻略】FCバルセロナ チャレンジウィークまとめ!!【ウイコレ】

f:id:N_FOOTBALL:20190311125753j:plain

今朝から「FCバルセロナ チャレンジウィーク」が始まりました。
私がウイコレを始めてからはおそらく初となるイレブンマッチのイベントです!
ウイコレ的には定番のイベントのようでご存知の方も多いかもしれませんが、今回も攻略記事をまとめたいと思います!

 

 

 

イベント概要

FCバルセロナチャレンジウィーク」とは、バルセロナを相手にイレブンマッチを行い、様々なミッションをクリアすることで報酬を手に入れるイベントとなっています。
ミッションには勝利数やイレブンマッチコインの獲得数など、とにかく繰り返しイレブンマッチに挑むことでクリアできるものが多いです。
特に☆5確定ガチャが2つも手に入るということで、コスパは高めなイベントっぽいです!
またイベント期間中はイレブンマッチのEP報酬でグローリーカードも手に入るようで、EPレベルを含め育成が効率的に進められそうです。

 

 

注目ミッション

ここからは、イベントを攻略するうえで個人的に注目すべきミッションを考えていきます。

 

・チャレンジウィークミッションを50個達成しよう
・チャレンジウィークミッションを全て達成しよう

f:id:N_FOOTBALL:20190311125741j:plain

まずもっとも注目すべきはこの2つのミッションです。理由はシンプルに、☆5確定ガチャが手に入るからです。
ミッション自体は意識せずとも他のをクリアすることで自然に達成できるので問題ありません。もし全てのミッション達成が難しいようでも、少なくとも50個は達成して☆5確定ガチャを1つは手に入れたいところです。

 

・イレブンマッチコインを3000枚獲得しよう

f:id:N_FOOTBALL:20190311125649j:plain

次に注目すべきミッションはこれです。イレブンマッチのHARDをクリアすると、20枚前後のコインが手に入ります。ミッション報酬で手に入る400枚のコインを除くと残り2600枚を集めないといけないので、そのためにはイレブンマッチを130回ほど行わなければなりません。
ここまでプレイするとその他のミッションはほぼクリアできていると思うので、イベント期間中はとにかくコインを3000枚集めることに集中するのが良さそうです。

 

・イレブンマッチで7点差をつけて勝利しよう

f:id:N_FOOTBALL:20190311125704j:plain

最後に注目しておきたいのがこのミッションです。
おそらく他のものと違い、とにかく試合をしていればクリアできるというミッションではなさそうです。コイン集めを第一に考えると、プレイするのは当然HARDが中心になるかと思います(ユーザーレベル60以上の方限定ですが)。ただHARDのバルセロナ相手に7点差をつけるのは至難の業かと思われます。私だけかもしれませんが、最近のイレブンマッチHARDが強く感じます。最近あったドイツ代表なんて、選手レベルの合計が800を超えているようなチームですらPKまでもつれることが多くありました。ましてや今回の相手はバルセロナということでドイツ代表以上に手強いチームなので、勝利を狙うだけでも苦戦が必至かと思います。
以上のことを考えると7点差を狙うならEASYをプレイするのが良さそうですが、EASYだと人がなかなか集まりません・・・。それに人が集まったとしても7点差を狙えるチームになっていないことも多々ありそうです。
これらのことから7点差の確率を少しでも上げるためには、なるべく早めにEASYで達成するというのが良さそうです。おそらくイベント序盤であれば7点差狙いのプレイヤーたちがEASYに集まっていることかと思います。そういった人たちとプレイするためにも、イベント序盤には7点差だけを考えて繰り返しEASYに挑むことをお勧めします。

 

ここでもう1つ注意しておきたいのは、イレブンマッチで使用する選手です。
7点差を狙う場合、FWと攻撃的MFには何度も限界突破しているような強力な選手が欲しいです。そのため自分に自信のあるFWがいない場合は他の人に譲り、守備的な選手を連れて行くようにしましょう。その場合に連れて行く選手も、できれば☆5レベルMAXで両スキル解放しているような選手が望ましいです。
自分が育てたい選手というのもいるかと思いますが、まずはミッション達成を最優先に考え、他のプレイヤーと協力する気持ちで挑戦しましょう

 

ちなみに私が7点差を達成した時のメンバーはこんな感じでした。

 

f:id:N_FOOTBALL:20190311125928p:plain

私の選手はCBのボアテングです。早い内ならこのような素晴らしいFWもEASYにたくさんいるかと思うので、皆さんも諦めずに繰り返し挑戦しましょう。

 

コインマーケット

イベント期間中、コインマーケットに限定アイテムが登場します。
限定アイテムは以下の通りです。

f:id:N_FOOTBALL:20190311125914j:plain

 

まとめ

以上がFCバルセロナチャレンジウィークの攻略情報となります。
ポイントとしてはとにかく早めに7点差ミッションを達成する、この1点に尽きると思います。
後半になればなるほど達成が難しくなりそうなので、ぜひ今日にでもクリアを狙ってみてください。
どうしても達成が難しいという方は、ツイッター等で同士を集めるのも1つの手ではないでしょうか。野良で達成を目指すよりも成功率はグッと上がりそうです。

 

それでは今回のブログはここまで!読んでいただきありがとうございました。

また次回のブログもよろしくお願いします。でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ