【ガチャ結果】GUARDIANSピックアップ11連ガチャまとめ!!【ウイコレ】

f:id:N_FOOTBALL:20190415105459j:image

今回のブログでは、期間限定の「GUARDIANS」シリーズの登場とともに搭載された「GUARDIANSピックアップ11連ガチャ」を実際に引いてみた結果をご報告しようと思います!

今日は月曜日ということで大変憂鬱な気持ちではありますが、ここで神引きをして1週間の良いスタートを切りましょう^ ^

 

 

GUARDIANSのカード一覧は以下の記事をどうぞ 

www.n-football.com

 

ガチャ概要

今回引く「GUARDIANSピックアップ11連ガチャ」はその名の通りGUADIANSの選手が通常よりも出やすくなっているピックアップガチャです。

他の11連ガチャと同じようにスペシャル枠も設定されていて、内容は以下のようになっています。

f:id:N_FOOTBALL:20190415105515j:image

このガチャは引こうかどうかすごく悩みましたが、期間限定のカードを手に入れてみたい気持ちもあるので、試しに引いてみたいと思います。

 

ガチャ結果

ここからはガチャの結果をご報告します。

ちなみに今回は2回引きます。スペシャル枠的には4回目までは回したいのですが、PBに余裕が無いので2回でガマンです。

 

1回目

ますは1回目の結果です。1回目は☆4以上のGUARDIANSが1枚確定です。

いつも通り☆4以下の選手たちからどうぞ。

f:id:N_FOOTBALL:20190415105532j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190415105538j:image

☆4以下は以上の10枚でした。もうすでにGUARDIANSのカードが1枚出ているので、残るラスト1枚の☆5は通常選手の可能性が大きいですね。

とういわけで結果をどうぞ!

 

f:id:N_FOOTBALL:20190415105603p:image

 

アルゼンチン代表イグアインでした。獲得は2枚目ですが、限凸させるかどうかは悩みますね。グレードは微妙ですが、テクニックタイプのCFはなかなか貴重なんですよね。ただイグアインは少し前に代表を引退しているので、近い内に排出停止になってしまう可能性もあります。まぁ何が言いたいかというと、早くケインが引きたいです。笑

 

という訳で1回目の結果でした。

 

2回目

続いて2回目です。2回目のスペシャル枠は☆5確定で、30%の確率でそのカードがGUARDIANSとなっています。

それでは2回目も☆4以下の選手からどうぞ。

f:id:N_FOOTBALL:20190415105624j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190415105629j:image

☆4以下は以上の9名でした。残るは2名ですが、果たしてGUARDIANSは引けているのでしょうか。

まずは10枚目の結果をどうぞ!

 

f:id:N_FOOTBALL:20190415105656p:image

 

ナポリのGKメレトでした。とりあえず限定の☆5を1枚確保できました!

スキル的にもグレード的にも出番はかなり限られそうですが、コレクションとして保管しておきたいと思います。

ただ少し調べてみたら、メレトにはグローリーカードが無いっぽいんですよね・・・。というよりも今回が初登場の選手みたいなので、フュージョンさせるには同一カードを引くしかなさそうです。今は使う予定が無いのでそれでも良いですが、今後もこの状況が続くのであればあまりに不遇な選手ですね・・・。

それではラスト、11枚目の結果をどうぞ!

 

f:id:N_FOOTBALL:20190415105730p:image

 

モナコグリクでした。2枚目の限定カードです!通常は☆4カードだったので、今回は限定カードとして☆5に昇格したことになります。

こちらもグレード・スキル・タイプどれも見てもよくいる汎用型CBのため、敢えて起用することは無さそうです。ただ☆4カードで限凸できることは大きなメリットなので、メレトと同様にコレクションとしても残しておきたいと思います。

 

という訳で2回目の結果でした。

 

まとめ

今回は11連ガチャの結果報告ブログでした!

残念ながら戦力となるような選手は引けませんでしたが、22連で☆5が3枚引けたのは悪くないかなと思います。

ただ今後のフェスを考えると、今回のピケやダイク、シュテーゲンを持っているかいないかで大きな差が生まれそうです。私はそこまでのガチ勢ではありませんが、そのような方はここで何が何でも引いておきたいですね。

とはいっても限定はおそらく今後もいろんなシリーズが登場するかと思うので、いざという時にPBに困らないようガチャは計画的にご利用ください!笑

 

という訳で今回のブログはここまで!ご覧いただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします!!