【雑記】祝1か月!!育成とかスタメンとか【ウイコレ】

今日でウイコレを始めて31日目、つまり1か月がたちました!!

そんな記念すべき今日ですが、とくにブログにするようなネタもないので、育成状況を中心に近況報告をしたいと思います。笑

 

 

フュージョン

ジュエルチェイサーやアイランドで獲得したグローリーカードですが、そこまで資金に余裕がないため放置しておりました。

最近ようやく何体かはフュージョンさせることができたので、その結果をお知らせします!

 

まずはジュエルで手に入れたミリク

f:id:N_FOOTBALL:20190118181717j:image

 

同じくジュエルの山口

f:id:N_FOOTBALL:20190118181743j:image

 

次にジュエルと今回のライジングで手に入れたペリシッチ

f:id:N_FOOTBALL:20190118181829j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190118181914j:image

 

次にライジングで手に入れたメッシ(スクショ撮り忘れ)

f:id:N_FOOTBALL:20190118182042j:image

 

最後に30%ガチャで手に入れた昌子

f:id:N_FOOTBALL:20190118182222j:image

 

以上となります。

うーん、なかなか厳しい結果ですね。

ほぼほぼDかCセンスで、Bセンス以上だったのが限界突破した昌子のみでした。

グローリーカードよりも限界突破した時の方が良センスがつきやすいなんてことはあるんですかね?試行回数が少ないのでまた何とも言えませんね。

 

ブースト

前回は散々だったブーストですが、あれ以降は割と順調です。

プレゼントマッチで手に入れたホイッスルはすべてメッシに使い、

f:id:N_FOOTBALL:20190118182321j:image

現在ブーストLv.5まで上げることが出来ました!

ちなみにこれまでの結果を一覧にすると

回数 種類 確率 ボーナス 結果
1 25% 0% ×
2 22% 1% ×
3 25% 2% ×
4 50% 3% ×
5 25% 5% ×
6 25% 6% ×
7 25% 7%
8 100% 0%
9 25% 0% ×
10 25% 1%
11 25% 0% ×
12 25% 1% ×
13 25% 2% ×
14 25% 3% ×
15 25% 4%
16 20% 0%

このようになっております。

期待値的にはどうなんでしょうかね?

途中から確率が変わったりして計算が面倒ですが、興味があるのでそのうち出してみたいと思います

 

 スキル解放状況

ニューイヤーミッションのお題だったり、アイランドでたくさんのスキルピースを手に入れられたこともありスキルの開放もかなり進みました。

これまでは両方のスキルを解放した選手としてメッシとサラーしか紹介できていませんでしたが、この2人以外にも

f:id:N_FOOTBALL:20190118182342j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190118182351j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190118182412j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190118182422j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190118182431j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190118182440j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190118182533j:image

これだけのスキル解放が進みました!

 

中でも山口と昌子が持つピンポイントタックル/インターセプトの組み合わせは発動率が高く、EP稼ぎには有効な印象です(ファールが多いのが玉にキズですが)。

逆にミリクのハイコントロールシュート/豪快ヘッドはほとんど発動しませんね・・・。ミリクは 限界突破をしているので使ってやりたいのですが、EXクライフをCFで起用してみるというのも考え中です。

 

メンバー紹介

最後に現在メインで使用しているデッキのメンバーを紹介したいと思います。

f:id:N_FOOTBALL:20190118182550j:image

スタメン ベンチ入り
Pos. 選手名 Pos. 選手名
CF ミリク FW EXクライフ
RWG メッシ FW ナニ
LWG サラー FW ドュフレル
OMF シウヴァ MF ラムジー
RMF ペリシッチ MF オマル
LMF インシーニェ DF フンメルス
DMF 山口 DF ビラーギ
RCB 昌子

 

 

 

LCB フェルトンゲン
CCB マスケラーノ
GK スコルプスキ

このようになっています。

ちなみにベンチ外の☆5選手には小林、家長、テレス、EXフリット(1凸)もいます。フリットは試合の途中でCBに入り大きな穴となるのを何度も繰り返したので外しました。笑

ここから入れ替わりがあるとすれば、DMFにマスケラーノを使い、CBにフンメルスを入れるくらいでしょうか。ただそうするとベンチメンバーとなる山口はスキルが有能だということもあるので、どれが最適解なのかをいろいろと試しながら見つけたいと思います。

そして何よりもGK!!アプリを開始して1か月がたちますが、未だにGK難民継続中です。今後もしドイツ、スペイン、ベルギーあたりの代表カード更新がきた時にそこでワールドクラスのGK(ノイアー・シュテーゲン・デヘア・クルトワ)が引けるよう、今はプレボを貯めておきたいと思います。

 

 

 

というわけで今回は近況報告をさせていただきました!

また次回のブログもよろしくお願いします!!