【育成情報】新機能「ブースト」について【ウイコレ】

昨日のメンテナンスで新機能「ブースト」が追加されました。

 そこで今回の記事では「ブースト」機能についても概要を紹介していこうと思います。

 

 

 ブーストとは

 

f:id:N_FOOTBALL:20190123144431j:plain

 

今回の機能追加により、選手には新しく「ブーストレベル」が追加されます。

ブーストレベルの初期値はレベル0となっており、最大でレベル10まで上げることができます。

ブーストレベルが1上がると選手のOFE/DEF/SPD/TEC/POW/STAの値がそれぞれ10(合計60)上昇します。

ブーストレベルは最大で10なので、ブースト機能により選手の総合値を最大600上昇させることができます。

 

ブーストレベルの上げ方

 

f:id:N_FOOTBALL:20190123145249j:plain

 

ブーストレベルを上げるためには専用アイテムの「ホイッスル」を使用します。

ホイッスルには銅・銀・金・超の4種類があり、対象選手のブーストレベルによって強化に必要なホイッスルの種類や各ホイッスルの強化成功率が異なります。

強化に必要なホイッスルと各ホイッスルの強化成功率は以下の通りです。

レベル 成功率
0→1 25% 50% 100% -
1→2 25% 50% 100% -
2→3 25% 50% 100% -
3→4 25% 50% 100% -
4→5 20% 40% 80% -
5→6 20% 40% 80% -
6→7 20% 40% 80% -
7→8 20% 40% 80% -
8→9 - - - 100%
9→10 - - - 100%

 

ボーナス成功率

 

f:id:N_FOOTBALL:20190123151603j:plain

 

ブースト強化に失敗してしまった場合、ブーストレベルが上がらない代わりにボーナス成功率が加算され、次回のブースト強化時にその分の成功率が上乗せされます。

ボーナス成功率はブースト強化が成功するまで加算され続け、1度成功すると0%に戻ります。

アイテムごとのボーナス成功率は以下の通りです。

 
加算成功率 1% 2% 調査中

 

フュージョン

 

選手カードのフュージョンを行った場合、 いずれか高い方のブーストレベルを引き継ぎます。両選手のブーストレベルを上げていたとしたも、その合計の数値にはならないので注意してください。

 

実際に試してみた

 

新機能の追加に伴い専用アイテムであるホイッスルをいくつかいただいたので、さっそくメッシに使ってみます。

「ブーストレベル」の育成方法ですが、選手画面で育成したい選手をタップすると 

f:id:N_FOOTBALL:20190109122423j:image

 このように「ブースト強化」という項目が追加されていることがわかります。「ブースト強化」をタップするとf:id:N_FOOTBALL:20190109122440j:image

 所持しているホイッスルが表示され、それぞれの成功率も一目でわかるようになっています。今回は試しに銅のホイッスル(成功率25%)を使用します。f:id:N_FOOTBALL:20190109122458j:image

果たして成功なるか!?f:id:N_FOOTBALL:20190109122513j:image 

残念ながら失敗でした。 しかしながら失敗したことで、「ボーナス成功率」を1%得ることができました。 もう一度銅のホイッスルで挑戦します。 

f:id:N_FOOTBALL:20190109122540j:image 

果たして成功なるか!? 

f:id:N_FOOTBALL:20190109122513j:image 

またしても失敗。まぁ25%程度じゃ仕方がないですね。 

さらにもう1回いきましょう。 

f:id:N_FOOTBALL:20190109122620j:image

果たして成功なるか!?f:id:N_FOOTBALL:20190109122644j:image 

残念ながら3連敗です。 

失敗でおわるのも嫌なので、思い切って銀のホイッスルも使います。 

f:id:N_FOOTBALL:20190109122739j:image 

果たして成功なるか!? 

f:id:N_FOOTBALL:20190109122823j:image・・・もういっそ金のホイッスルも使ってしまおうかとも思いましたが、せっかく貯めたボーナス成功率が無駄になるので今回はここまでとします。

 

以上、新機能「ブースト」についてでした。