【雑記】最近の育成状況【ウイコレ】

ここ最近は特にブログにするようなネタもないので、今回は最近の育成状況をまとめておきたいと思います。

前回の育成記事から3週間ほどたっているので、そこそこメンバーも育ってきています!!

 

 

フュージョン

まずはフュージョン結果の報告から。

連破道やコラボイベント、現在開催中のライジングで獲得したグローリーについて、主力選手のフュージョン結果を一気に報告いたします!

f:id:N_FOOTBALL:20190221215213j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190221215230j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190221215234j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190221215252j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190221215258j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190221215307j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190221223436j:image

(ラカゼトはスクショ撮り忘れ)

 

フュージョン結果はこんな感じです。ちなみにメッシは先月行われたキャンプイベントのメダル交換で、それ以外は全てグローリーカードからのフュージョンとなっています。

注目すべきは山口蛍とアルバのEP30%アップですね。フェスに向けてかなりいい補強になりました。・・・といってもまだスキルの強化が終わってないんですけどね。笑

ただアルバのスキルってなかなか発動しないんですよね。主に左SBか3バック時の左WBで起用しているのですが、試合中ほとんどスキルを発動してくれません。発動率考えると4-4-2の左サイドハーフあたりがベストなんですかね?いろいろ試して検証が必要ですね。

EPアップでいうとメッシにも10%が付きました。どうせならアルバの30%がこっちに付いてほしかったですが、まぁ10%でも無いよりはいいでしょう。ちなみにメッシはこれで4度目のフュージョンなので、次回のフュージョンでボーナスセンス解放です

これら以外のフュージョン結果は軒並みはずればかりですね。☆5選手に付くCスキル強化とか本当に無意味ですし、それに限って高確率で付いちゃう気がします。ラカゼトが不憫すぎます。笑

ただいらない選手に限って・・・

f:id:N_FOOTBALL:20190221215558j:image

こんなことがあるんですよね。笑

彼には限定☆5として再登場してくれることを祈ってます。

 

以上がフュージョン結果まとめでした!!

 

ブースト

前回の育成記事でメッシのブーストレベルを5まで上げたので、それ以降の育成結果についてご報告します。

前回以降もとりあえずメッシにホイッスルを献上し、つい最近ブーストレベル10まで到達しました!

f:id:N_FOOTBALL:20190221215655j:image

これまでに使ったホイッスルや育成の成否については以下のようになっています。 

回数 種類 確率 ボーナス 結果
1 25% 0% ×
2 25% 1% ×
3 25% 2% ×
4 50% 3% ×
5 25% 5% ×
6 25% 6% ×
7 25% 7%
8 100% 0%
9 25% 0% ×
10 25% 1%
11 25% 0% ×
12 25% 1% ×
13 25% 2% ×
14 25% 3% ×
15 25% 4%
16 25% 0%
17 80% 0% ×
18 80% 4%
19 20% 0% ×
20 20% 1% ×
21 20% 2% ×
22 20% 3% ×
23 20% 4% ×
24 20% 5%
25 40% 0% ×
26 40% 2%
27 100% 0%
28 100% 0%

トータルで銅のホイッスルを20個、銀のホイッスルを3個、金のホイッスルを3個、超ブーストホイッスルを2個使用しました。

この内容で自分なりに期待値を計算してみると、11.16という結果がでました。期待値が11.16でブーストレベルが10なので、若干期待値より劣っているようです。まぁそこまでの誤差ではないので許容範囲ですね。ツイッターではボーナス成功率が10%以上にまでなっているものも見るので、むしろラッキーだったくらいに考えておきます。笑

 

以上がブースト結果のまとめでした!!

 

限界突破

最後に限界突破の状況をご報告します。

被り選手の限界突破は以下の通りです。

f:id:N_FOOTBALL:20190221215710j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190221215714j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190221215719j:image

ストロートマンとフンメルスは残念センスでしたが、山口蛍にはまたしてもEP30%アップが付きました!これで山口にはEP30%アップ×2とEP20%が付いていることになります。この状態で最終強化したAセンスを発動すると、

3,000×1.3×1.3×1.2×1.1=6,692.4

このように一気に6,000以上のEPを獲得することができます。ちなみに最後に掛けた1.1はEPレベル5のボーナスです。

山口のピンポイントタックルは発動率も高いので、フェスでは期待できそうです。

 

そして今回は彼らの他にも・・・

f:id:N_FOOTBALL:20190221220405j:image

こんな感じで不要な☆5カードを売却して・・・

f:id:N_FOOTBALL:20190221220449j:image

LBPを全てメッシに使いました!

f:id:N_FOOTBALL:20190221220651j:image

おかげでメッシのレベルは73まで上がり、総合値ももうすぐ7,000というところまで来ました!

チームの主力選手として着実に力をつけてますね。ボナセン解放もあと一歩ということで、今後もメッシ最優先に育成を進めていきたいと思います。

 

以上が限界突破についてのまとめでした!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

前回の育成記事から比べると、それなりに強くなったように感じます。

ただ選手も揃ってきたところで、徐々に総合値が上がりづらくなってきましたね。ここからさらに高グレードの選手を引いてスタメンを更新していきたいです。

あとは限界突破もしていきたいので、やっぱりとにかく☆5を引くことですね。

 

それでは今回のブログはここまで!読んでいただきありがとうございました。

また次回のブログもよろしくお願いします。でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ