【雑記】スペシャルリーグ結果&育成状況【ウイコレ】

みなさん、こんばんは^ ^

今回のブログでは、先週行われていたスペシャルリーグの結果と、最近の育成状況を報告します!

 

 

スペシャルリーグとは

f:id:N_FOOTBALL:20190130122741j:image

スペシャルリーグとは月に1回ペースで行われる特別なリーグ戦で、スペシャルカードという制限が設けられているのが特徴です。

同ランク帯からランダムで選出された相手と1日に5試合行い、その結果によって毎日ランクの変動があります。

スペシャルリーグでは勝ち点や得失点差をもとにした順位を争うのではなく、あくまでも自分が稼いだ勝ち点がもととなって報酬が決まります。

 

スペシャルカード

スペシャルリーグには毎回スペシャルカードが設定されており、スペシャルカード以外のカードは強制的にレベルが1まで下がり、スペシャルスキルも発動しなくなります。

今回のスペシャルカードは「レギュラーシリーズの全カード」でした。過去にはタイプや年齢などで決まっていたこともあったそうです。

 

ちなみに私が今回使用したフォーメーションはこんな感じです。

f:id:N_FOOTBALL:20190130123538p:image

まさに恵まれた前線から糞みたいなディフェンスラインです。

 

スペシャルリーグ結果

このような酷いスカッドでリーグ戦を戦い抜いた結果がこちら!

f:id:N_FOOTBALL:20190130123808p:image

最終勝ち点55で、なんと銅のスパイクを手に入れることができました!

 

スパイクは好きな選手に使うことができ、使用した選手にセンスを1つ付けることができます。スパイクには金、銀、銅の3種類があって、それぞれ

金・・・Aセンス確定

銀・・・B以上センス確定

銅・・・C以上センス確定

という効果があります。

スパイクによってセンスを付けられるということで、当然ボーナスセンスのロックも1つ解除されます。つまりスパイクは好きな選手のグローリーカードを手に入れられるの同じような効果を持つ神アイテムとなります!!

 

メッシのボーナスセンス解放のためにも是非手に入れたいアイテムでしたが、上記のスカッドで入手できたことはビックリです。笑

という訳でさっそく使っていきたいと思います!

 

フュージョン結果

今回はスパイクの他にも、溜まっていたグローリーカードも消費していこうと思います。

 

まずはファイブスターズガチャで手に入れたロイス

f:id:N_FOOTBALL:20190130124821p:image

 

次にベン・デイヴィス

f:id:N_FOOTBALL:20190130124854p:image

 

次にラムジー

f:id:N_FOOTBALL:20190130124916p:image

 

次に使うかどうかわからないパヴォレッティ

f:id:N_FOOTBALL:20190130124946p:image

こういう選手に限ってBセンス付いちゃうんですよね

 

次にライジング報酬のEXフリット

・・・でしたがスクショを取り逃がしてしまいました。

しかもそんな時に限って

f:id:N_FOOTBALL:20190130125110p:image

初のAセンスが付きました。笑

ステータスアップ系は効果を体感できるのかわかりませんが、とりあえず嬉しかったです!

 

それでは最後にスパイクをメッシに使います。

f:id:N_FOOTBALL:20190130125240p:image

Cランクのスタミナ10%アップでした。

以前にも同じセンスが付いているので、着々とメッシがダイナモ化しております。笑

どうせならスキル強化やEPアップが良かったですが、ボナセン解放に近づいたのでおっけーです!

 

以上がフュージョン結果でした。

 

最後に

今回のスパイクのおかげで、メッシのボーナスセンス解放まであと2つのところまできました。

現在開催中のトレーニングキャンプで1回分は確保できるとして、残り1つで初のボナセン解放です。

メッシのボナセンであるEP50%アップは、フェスで上位にいくには不可欠なものらしいので、今後も最優先して解放させたいと思います!

そもそも今回のキャンプで解放までもってくべきかな?まぁそこはPBと相談します!笑

 

ついでに次回のスペシャルリーグについて、期間は2/18~で、スペシャルカードは「バランスタイプの全カード」となっております。

試しにバランスタイプのみでスカッドを組んでみたところ・・・

f:id:N_FOOTBALL:20190130164450p:image

今回よりもひどいメンバーになってしまいました。笑

幸いにもキャンプの真っ最中なので、これを機にレイヴァやデイヴィスあたりは育成しようと思います。

 

それでは今回のブログはここまで!読んでいただきありがとうございました。

また次回のブログもよろしくお願いします。でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ