【イベント攻略】ライバルマッチまとめ!!【ウイコレ】

f:id:N_FOOTBALL:20190125091140j:plain

今回のブログでは現在開催中のイベント「ライバルマッチ」についての情報をまとめたいと思います。

もうすでにイベントが開始されて3日がたちますが、少しでも皆さんの参考になればと思います!

 

イベント概要

f:id:N_FOOTBALL:20190125091408j:plain

期間中にロードトゥグローリー(以下RTG)をプレイすると、試合後にランダムでライバルチームが出現します。

そのライバルチームに勝利するとミッションポイント(以下MP)を獲得でき、累計MP数や試合中のEPによって報酬を得られるイベントとなっております。

ちなみにライバルチームはRTGの勝敗に関係なくランダムで出現します。

 

ライバルチーム

f:id:N_FOOTBALL:20190125092456p:plain

今回のイベントでは、ライバルチームとしてウェールズ代表が登場します。

ライバルチームにはLv.1~Lv.9までの強さがあり、ランダムで決定します。ライバルチームに勝ち続けたり、RTGでGP消費量の多いステージをプレイすることで、高レベルのライバルチームが出現しやすくなります

高レベルのチームほど総合力が高く勝利するのが難しくなりますが、勝利した際の獲得MPが多く、EP報酬の宝箱も豪華なものが登場しやすくなります。 

また、まれに登場するスペシャルマッチEPゲージMAXで虹色の宝箱が確定で出現します

 

ミッション 

f:id:N_FOOTBALL:20190125094654p:plain

ライバルチームと対戦する際に5つのミッションが課せられ、クリアすることでMPを獲得することができます。5つのミッションの内1つは「試合に勝利する」で固定となっており、残りの4つはランダムで決定します。

 難易度の高いミッションほど獲得MPが多く設定されています。

 

イベント報酬

今回のイベント報酬には累計MP報酬と宝箱報酬があります。

 

累計MP報酬

f:id:N_FOOTBALL:20190125103239p:plain

累計MP報酬は以下の通りとなります。

f:id:N_FOOTBALL:20190125121830j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190125121847j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190125121903j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190125121918j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190125121938j:image

 

宝箱報酬

f:id:N_FOOTBALL:20190125103415p:plain

宝箱報酬は以下の通りとなります。

f:id:N_FOOTBALL:20190125121950j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190125122019j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190125122024j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190125122040j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190125121955j:image

 

指定タイプ

ミッションの中には特定のタイプを対象としたものがあり、どのタイプが指定されるかは期間ごとに決まっています

期間ごとの指定タイプは以下の通りとなっています。

f:id:N_FOOTBALL:20190125103655p:plain

 

 

まとめ

以上がライバルマッチについてまとめた情報ですが、ほぼお知らせ通りの内容となってしまいました。笑

 

今回の注目は、虹の宝箱から出現する☆5確定ガチャおよび☆5キラ確定ガチャですね。すでにTwitterでは入手報告も見られますが、おそらくその出現率は都市伝説並みでしょう。現在150,000MPほど稼ぎましたが、未だにスペシャルマッチも虹の宝箱も見ていません。笑

 

私の予定としては、200,000MPの☆5確定ガチャは確実に入手するとして、500,000MPの方はまだ悩んでいます。手持ちの回復薬が少なく、残り3日程で約300,000MPを稼ぐには、結構な量のPBを使用しないと無理っぽいです。

RTGでPBを回収しつつ、2つ目の☆5確定ガチャも様子を見ながら狙ってみようと思います。

 

それでは今回のブログはここまで!読んでいただきありがとうございました。

また次回のブログもよろしくお願いします。でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ