【ガチャ結果】ライバルマッチ終了!報酬ガチャの結果は?【ウイコレ】

本日の15時をもってイベント「ライバルマッチ」が終了しました。

そこで今回のブログは、イベントの最終結果や報酬ガチャの結果をご報告したいと思います。

 

 

イベント結果

今回の最終結果はこうなりました。

f:id:N_FOOTBALL:20190128182418p:image

最終的に時間いっぱいまで走り、何とか2つ目の☆5確定ガチャの500,000MPまで到達しました!

序盤はなかなかポイントを稼げず苦戦しましたが、ライバルチームのレベルが上がってきた後半、特に指定タイプが2つに増えたラスト2日にポイントを伸ばすことができ、結果ギリギリではありますが、今回もPBを消費することなく2つの☆5確定ガチャを引くことができました。

今回も私にとっては満足のいく結果でした^ ^

 

スペシャルマッチ&虹箱

 今回は累計報酬の他に、豪華報酬が手に入る虹箱と、その虹箱が確定で出現するスペシャルマッチもありましたので、そちらについても報告します。

 

まずスペシャルマッチですが、500,000MPまで走った結果、出現回数は2回でした!

・・・だいぶ少ないような気もしますが、皆さんはどうだったでしょうか。私はRTGのステージ5・6を中心に走っていたので、もっと上のステージだと出現率も変わっていたかもしれません。さらに今回は運営の不手際もあり、イベント序盤のスペシャルマッチ出現率が低く設定されていたということで、皆さんあまり納得はいかない結果だったかと思います。

 

一方虹箱についてですが、500,000MPまで走った結果、以下のようになりました。

f:id:N_FOOTBALL:20190128190724j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190128190735j:image

出現した数は7回!その内訳は

☆3確定グローリーガチャが5回

☆3ナショナル確定グローリーガチャが1回

☆5キラ確定ガチャが1回

という結果でした!!

まさか☆5キラ確定ガチャが自分に落ちてくるとは思わず、見た瞬間は声が出ました。都市伝説ではなかったようです。笑

虹箱の出現率についても、まぁ納得できる数ですかね。初参戦なので多いのか少ないのかわかりませんが、中身が良ければ全て良しです。

 

報酬ガチャ結果

それではお待ちかねの報酬ガチャを引いていきます。今回のラインナップは

☆5確率10%ガチャ×1

☆5確率30%ガチャ×2

☆5確定ガチャ×2

☆5キラ確定ガチャ×1

以上となります。

注目はやはり☆5キラ確定ガチャですね!そしてなにより今回こそはGKが引きたい・・・

 

それでは結果に移ります。

まずは10%ガチャですが・・・

f:id:N_FOOTBALL:20190128190856p:image

残念ながら☆4選手でした。まぁ10%ですからね、こんなもんです。

続いて30%ガチャですが・・・

f:id:N_FOOTBALL:20190128190943p:image

1枚目ははずれ。がっかりです。鈴木選手にはぜひご活躍いただいて、☆5クラスの選手になってもらいましょう。

続いて2枚目の結果は・・・

f:id:N_FOOTBALL:20190128190914p:image

ナポリのCBクリバリです!現実世界ではCBの超人気銘柄として、あらゆるビッグクラブが狙っているワールドクラスの選手です。

現状手持ちのCBはフェルトンゲンフンメルスのグレード92が最高だったので、この結果は素直に嬉しいです!

 

というわけで30%ガチャは1勝1敗、通算成績は5勝8敗と確率を上回る勝率をキープしています!

 

ここからはいよいよ☆5確定ガチャです。

さっそく1枚目の結果は・・・

f:id:N_FOOTBALL:20190128191011p:image

オランダ代表のMFストロートマンです。クラブでは日本代表の酒井宏樹と同じマルセイユに所属しています。代表とクラブの両方で中心選手として活躍しています。

ウイコレ的にはどうなんでしょうか。エンジェルパス/インターセプトの組み合わせは起用するならCMFですかね?おそらくベンチ要員ですかね。

続いて2枚目の結果は・・・

f:id:N_FOOTBALL:20190128191026p:image

アーセナルラムジーでした。2枚目です。スキルはミドルレンジスナイプ/テクニカルドリブルです。この構成だとOMFで使いたいですが残念ながら適性が薄いので、スタメン起用は難しそうです。もしラムジーをスタメンで使っている方がいましたら、使用感など教えてください。

 

最後はいよいよ☆5キラ確定ガチャです!!

気になる結果は・・・!?

f:id:N_FOOTBALL:20190128191048p:image

フランス代表のムバッペでした!リーグ・アンのPSGで活躍する若きスーパープレイヤーです。ウイコレではグレード91と低めですが、去年のW杯で評価を高めたこともあり、次回のフランス代表更新時には金旗に昇格すること濃厚なのではないでしょうか?いつか新ムバッペを引ける日まで、大切に使っていきたいと思います。

ちなみにムバッペとかエムバぺといろいろ呼び方がありますが、私はムバッペ派です。

 

まとめ

 以上がイベント&報酬ガチャの結果報告でした!

今回も労力の割にはなかなかいい結果だったんじゃないかと思います。なにより☆5キラ確定ガチャを引けましたし、夢を見させてもらいました。笑

 

ただ今回も☆5GKは引けずじまいでした・・・。いつになったら☆4GKから卒業できるのでしょうか。GK難民とはよく言ったものです。

次のイベントこそは☆5GKを!・・・といいたいところですが、今週はフェスが始まりましたね。私にとっては現状もっとも魅力のないイベントですので、この期間に育成を進めたいと思います。

 

それでは今回のブログはここまで!読んでいただきありがとうございました。

また次回のブログもよろしくお願いします。でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ