【ガチャ結果】ファイブスターガチャ!!【ウイコレ】

ブログリニューアルの記事で課金宣言した途端、コナミさんがこんなガチャを出してきました。

f:id:N_FOOTBALL:20190124085643j:image

これは間違いなく私に引けと言っていますね・・・。

いいでしょう、記念すべき初課金はファイブスターガチャに挑みます!!

 

 

ファイブスターガチャ概要

有償PBのみで引くことのできる☆5カード2枚以上確定の11連ガチャとなっていて、1つのアカウントにつき2回までの制限があります。

有償PB限定というのがいやらしいですね・・・。ただ☆5が2枚以上確定というのはそれでも仕方ないくらいの魅力があります。

 

いざ、初課金!

購入するPBの個数は画像の6種類から選択でき、購入個数が多いほどPB1個あたりの単価が安くなるように設定されています。

f:id:N_FOOTBALL:20190124085436j:image

PB5個→¥120

PB700個→¥9,800=PB5個→¥700

 

もし1回引くなら5,000円の330個、2回引くならさらに3,000円の185個を購入しないといけませんね・・・ええい、ままよ!!

f:id:N_FOOTBALL:20190124085450j:image

というわけで9,800円のPB700個を購入しちゃいました。

これでファイブスターガチャを2回引きます!! 

 

実際に引いてみた

実際にガチャを引いてみたので、結果を報告します。

 

1回目

☆5が来るまでは一気にどうぞ

f:id:N_FOOTBALL:20190123223841j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190123223852j:image

9枚目までが☆4以下、つまり☆5は確定枠の2枚のみでした。

確定枠の1枚目は!?

f:id:N_FOOTBALL:20190124102426j:image

ポーランド代表のピシュチェクでした。

サイドバックは既にカンセロとEXカフーがいるため、出番は少なそうですね。

ラスト確定枠2枚目は!?

f:id:N_FOOTBALL:20190124102446j:image

ドイツ代表のロイスでした。

サッカー界きってのイケメン選手ですね。

個人的には好きな選手で引けたのは嬉しいですが、ウインガーはもう飽和状態なのです・・・。

 

というわけで1回目結果は以上で、GKは引けませんでした。

 

2回目

2回目も1回目と同様に、☆5が来るまでは一気にどうぞ・・・と、その前に

f:id:N_FOOTBALL:20190124083836j:image

金旗きました!!サラーを引いたとき以来の金旗です!!GKであることを願います。

それでは改めまして、☆4以下からどうぞ。

f:id:N_FOOTBALL:20190124083310j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190124083323j:image

☆4以下はここまで、つまり2回目は4枚の☆5カードを引くことができました!

これはGKの期待大ですね。結果を1枚ずつ見ていきましょう。

まず1枚目がこちら。

f:id:N_FOOTBALL:20190124083454j:image

レヴァークーゼンのフォラントですね。スキルの超絶ボレーはヘッド系のスキルと同様に地雷臭がプンプンします。

続きまして2枚目。

f:id:N_FOOTBALL:20190124083636j:image

ラツィオルーカス・レイヴァですね。ピンポイントタックル/チップパスのボランチということでスキルは良さげなので、育ててみても良さそうです。

3枚目はこちら。

f:id:N_FOOTBALL:20190124084100j:image

元オランダ代表のスナイデルですね。日本代表の長友選手がインテル時代に同僚だったこともあり、日本でもファンが多いイメージです。南アW杯でも彼にやられましたね。

 

というわけでとうとうラスト1枚になってしまいましたが、ここまではまだGKが引けていません。

この1枚はグレード96以上は確定ということで、ぜひノイアー、シュテーゲン、ブッフォンクルトワ、アリソンのいずれかを引いておきたいです・・・。

 

それではお待たせしました、最後の1枚をどうぞ!

f:id:N_FOOTBALL:20190124084512j:image

バルセロナジョルディ・アルバでした。

GK来なかったー!悔しい!

もちろんアルバも嬉しいのですが、金旗引いた結果がこれは少しがっかりです・・・。

ですがここは、今後長く活躍できる左SB・左WBを獲得できたということで、ポジティブに捉えましょう!!

 

まとめ

というわけで今回は、初課金とファイブスターガチャについてのブログでした。

望んでいた結果ではありませんが、引きでいえばかなりの良引きだったんじゃないでしょうか。

アルバはもちろん、ロイス、スナイデル、レイヴァあたりにもいずれ出番がありそうなので、しっかり育成したいと思います。

みなさんの引きはいかがだったでしょうか?

 

それでは今回はここまで!

また次のブログもよろしくお願いします。