【ガチャ結果・雑記】ガチャやらフェスやら結果発表―!!【ウイコレ】

日曜日でフェスが終了しました!

今までのフェスは戦力が整っていない(そもそも☆5GKすらいない)状態だったため完全スルーでしたが、ここ最近は総合力も上がってきていたので、今回は初めてまともに参加してみました。

というわけで今回のブログではフェスの結果の他、アイランドで手に入れた報酬ガチャの結果等も合わせてご報告したいと思います!

 

 

ガチャ結果

まずは最近引いたガチャの結果からご報告します!

今回のラインナップはこちら!

 

ガチャチケット×11

☆5確率10%ガチャ×1

☆5確率30%ガチャ×2

☆5確定ガチャ×1

 

今回は貯まってきたガチャチケも一気に放出しました^ ^

スタメンを更新できるような強力な選手を引きたいところです・・・。

早速結果に移っていきましょー。

 

ガチャチケット

まずはガチャチケ11連の結果からどうぞ!

f:id:N_FOOTBALL:20190305112827j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190305112831j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190305112841j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190305112845j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190305112855j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190305112859j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190305112911j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190305112918j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190305112914j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190305112931j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190305112936j:image

残念ながら☆5は1枚も引けませんでした。

 

☆5確率10%ガチャ

続いて10%ガチャです。正直全然期待していませんでしたが・・・

f:id:N_FOOTBALL:20190305112948j:image

予想通りの結果でした。

 

☆5確率30%ガチャ

続いて30%ガチャです。

このあたりで☆5を引いておきたいところですが・・・

f:id:N_FOOTBALL:20190305113000j:image

☆5が引けました!サンプドリアのドュフレルです。

以前も引いた選手でしたがすでに売却していたので、今回もLBPになってもらいましょう。

それでは2枚目の結果です。果たして☆5は引けたのか・・・

f:id:N_FOOTBALL:20190305113011j:image

またまた☆5が引けました。フランス代表のユムティティです。

ここ1カ月で3枚目のカードです。できればレギュラーが欲しかったですが、フランス代表の更新で化ける可能性はあるので、今後に期待です。

 

というわけで今回の30%ガチャは2戦2勝という結果でした!!30%ガチャの引きが良すぎて怖い・・・。

 

☆5確定ガチャ

それでは今回のメイン、☆5確定ガチャです!

ここまでは引きは悪くないものの、現メンバーに割り込んでくるような選手は引けていません。確定ガチャではぜひ高グレード選手を獲得したいところですが、果たして結果は!?

f:id:N_FOOTBALL:20190305113025j:image

インテルのナインゴランでした。どちらかといえば守備的な中盤の選手です。ローマ時代にはトップ下に近い位置でもプレーしており、昨シーズンのCLバルサ戦2ndレグではローマの大逆転勝利に大きく貢献しました。ウイコレ的に言えば、私にとっては初のオフェンスブレイク持ちの選手です。グレードも94と高めなので、スタメンに入るかはわかりませんが育ててみる価値はありそうです。個人的にはなかなか満足のいく結果でした!!

 

以上が今回のガチャ結果報告でした。

 

フェス結果

ここからはフェスの結果報告に移っていきます。

ちなみにフェスで使っていたスタメンはこんな感じです。

f:id:N_FOOTBALL:20190305113125j:image

キーマンはもちろんRWGのメッシです!

スペシャルリーグ報酬のスパイクによってボーナスセンスを解放することができました。

f:id:N_FOOTBALL:20190305113138j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190305113144j:image

センスはいまいちでした。

タクティカルフォーメーションの効果でRWGの選手は獲得EP15%アップとなっており、この状態でメッシがインサイドカッター+ゴールハンターでゴールを決めると一撃17,000ほどのEPを獲得することができます。

これでまずはセミファイナル進出を目指します!

 

ロワイヤルステージ

まずは1~3日目に行われるロワイヤルステージです。ここでは日毎のランキングで3,000位以内に入りセミファイナルに進むことを目指します。

この1か月でチームの強化も進み、以前の私とは違うということを見せつけたかったところですが・・・全然勝つことができません。EPは確実に稼げるようになってはいますが、メッシが頑張って2得点してもロナウジーニョやクライフに5点も6点も取られてしまいます。相手はほぼ格上の方ばかりで、これまでの育成はなんだったのかと自信を無くしそうになります・・・。

それでも自然回復内で対戦を繰り返し、何度かジャイアントキリングも起こすことができました!その結果・・・

f:id:N_FOOTBALL:20190305113201j:image

3日目にしてロワイヤルステージを突破し、セミファイナル進出が決まりました!

2日目までは3勝すらできず諦めかけていましたが、3日目は運よく3勝することができ、EPも稼ぐことが出来ました。

ただ3日目にしてこの順位での通過はファイナル進出は絶望的ですかね・・・。

 

セミファイナル

4~6日目はセミファイナルです。ここでは日毎のランキングで1,000位以内に入りファイナルに進むことを目指します。つまりファイナルに進めるのは上位3,000人。私はロワイヤルステージを3日目の769位、実質6,769番目で通過しているので、ファイナル進出はかなり厳しいと言えます。

そんな中、4・5日目はロワイヤルステージ同様1日に3勝すらできない難しい展開に。6日目にしてようやく3勝にたどり着くことが出来ましたが・・・

f:id:N_FOOTBALL:20190305113218j:image

ご覧のとおりファイナル進出は叶いませんでした。6日目でこの順位なので実質4,649位ですかね。上位3,000人には遠く及びませんでした。

ただ1番上のスコアを見てください。

f:id:N_FOOTBALL:20190305113304j:image

フェス最高のスコアである34万を叩きだすことが出来ました!このスコアが3回出せていればファイナル進出も夢ではありませんでした。つまり現時点でも可能性は0ではないので、その可能性をより高くすることを目指し次のフェスを待ちたいと思います。

 

EX2ndステージ

セミファイナルからファイナルに進めなかった人は、最終日はEX2ndステージとなります。ここからはもうオマケみたいなもんだと思い全然回数もこなしていなかったんですが、ちゃんと確認したらランキング報酬に☆5確定ガチャがあったんですね・・・。気づいて焦って何試合かするも時すでにお寿司・・・最終結果はこんな感じです。

f:id:N_FOOTBALL:20190305113328j:image

ここでも3勝すらできないまま、6,038位でフェスを終えました。まぁ早めに報酬に気付いたところで1,000位以内は難しいと思うので、気持ち切り替えて次のフェスに向けて育成に励もうと思います。

ちなみに報酬の☆4以上確定ガチャからは☆4が出ました。

 

まとめ

今回は初めてまともに参加したフェスでしたが、思った以上に厳しい戦いでした。全体を通した勝率は2割も無いんじゃないですかね。ここまで勝てないとは思っていませんでした。

ただ割とEPは稼げていたような気がします。勝てた試合ではEP10~15万ほど稼げていましたし、負けた試合でもEPは勝ってるような状況も何度かありました。それにまだスタメンのスキル育成は全然終わっていないので、発展途上の中でこの成績は上出来だったかと思います。

 

次回のフェスでのファイナル進出を目指した今後の取り組みとして、

1.スタメン全員のスキル強化

2.CF・CMF・両WBの補強

3.アザールのボナセン解放

この3つを中心に進めていこうと思います。

1についてはそのままなので特に言うことはありません。

2については、今回のフェスではCFにメルテンスとロイスを試しましたが、どちらもスキル発動が重く、あまりしっくり来ませんでした。CMFについても山口はガンガンEPを稼いでくれるのですが、その相方が見つかりません。ストロートマンとナインゴランを併用したものの、どちらもいい働きとは言えない出来でした。両WBについても同様、グレードを理由にサラーとアルバを使ってましたが、どうもイマイチでしたね。これらのポジションはもっといい人材を見つけられるよう、いろいろと試してみたいと思います。

これらの問題を解消し、次回こそはファイナル進出を目指します!もしポジション毎にオススメ選手やスキルがあったらこっそり教えてください。笑

 

それでは今回のブログはここまで!読んでいただきありがとうございました。

また次回のブログもよろしくお願いします。でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ