【雑記】祝!ログイン100日目!!【ウイコレ】

なんと、昨日のログインでとうとうウイコレ100日目に到達しましたー!!

f:id:N_FOOTBALL:20190329194925j:image

なんかあっという間ですねー。年末に始めてこのブログも同時に開設して、なんやかんやあってもう100日です。

ウイコレもブログもこれまで通りマイペースで進めていこうと思うので、これからも温かい目で見守っていただけると嬉しいです。笑

という訳で今回のブログは1つの区切りとして、現在使用している主力メンバーの紹介とこれまでの振り返りをしてみようと思います^ ^

 

 

現スターティングメンバー

現在私が主に使用しているスタメンはこのようになっています!

f:id:N_FOOTBALL:20190329195041p:image

総合力も9万を超え、メンバーもそこそこ揃ってきましたね^ ^

ここからは一部のメンバーについて、より詳しく紹介していきたいと思います。

 

リオネル・メッシ

f:id:N_FOOTBALL:20190329195056p:image

最初はもちろん、うちの大エースであるメッシ様です!

リセマラで獲得した選手ということで、チームの中では最古参になります。両スキルを++にしたのも、LBPを使って限凸したのも、ブーストレベルを10まで上げたのも全てメッシが初めての選手で、お分かりの通り最優先で育成を進めてきました。最近はチームのバランスも考えてメッシ以外の選手にもLBPを使ったりもしてますが、おそらく初の限凸10回になるのもこのメッシでしょう。

これからもたくさんのゴールを重要な場面で決めてくれることを祈ってます!!

 

モハメド・サラー

f:id:N_FOOTBALL:20190329195108p:image

サラーはゲーム序盤のリトライガチャで手に入れた選手です。当時はメッシとの両ウイングで攻撃の中心を担ってくれていました。ただスキル強化は進んでおらず、センスの開放や限凸も全然できていないため、最近は目立った活躍が出来ていません。それでも思い入れの強い選手だけにこれからしっかりと育成して、今後の巻き返しに期待します!

 

エデン・アザール

f:id:N_FOOTBALL:20190329195119p:image

アザールはイベント報酬の30%ガチャで獲得した選手です。チームで2人目のボナセン金EP選手で、ガチャ券で手に入れた中では唯一の金旗選手になりますね。メッシのボナセンが解放されてからは、スパイクやキャンプで優先的にボナセン解放を進めています。最近はメッシに続いてLBPによる限凸も行い、レベルは73まで上がりました。悲願のフェスファイナル進出には欠かせない選手になるので、今後も優先的に育成を進めます!

 

山口蛍

f:id:N_FOOTBALL:20190329195149p:image

山口蛍を初めて手に入れたのはゲーム序盤の30%ガチャでした。そしてそこから3度も再登場していただき、今ではもうLv.73まで上がっています。センスにもかなり恵まれており、最近ボナセンも解放したことでより逞しくなってくれました。グレードは90で☆5最低ラインにいますが、これからもチームの中盤は山口に任せます!

 

ジョルディ・アルバ

f:id:N_FOOTBALL:20190329195207p:image

私が初めての課金をして引いたファイブスターズガチャで来てくれたのがアルバでした。当時は☆5のGKが引けておらず、金旗の結果来たのがアルバで少しがっかりしたのを覚えてます。サイドバックとしては発動機会の少ないスキル構成で使いづらさもありますが、山口同様センスに恵まれていることもあるので、今後もコーナーキッカーはアルバに務めてもらいます!

 

ジェローム・ボアテング

f:id:N_FOOTBALL:20190329195218p:image

アルバの次のファイブスターズガチャできてくれたのがボアテングでした。加入当初からチームの最終ラインをけん引してもらい、たくさんのピンチを持ち前のスキルで凌いでくれました。新シリーズからはグレードが94に下がったことで、幾分かは限凸もしやすくなったんじゃないでしょうか。CBと両SBをそつなくこなせるポリバレントな選手でもあるので、今後も長い間、第一線で活躍してくれること間違いなしです!

 

ルイ・パトリシオ

f:id:N_FOOTBALL:20190329195246p:image

ウイコレ開始52日目にして初めて手に入れた念願の☆5GK選手です。引いたときの感動は今でも覚えていて、「喜び」よりも「安堵」の感情の方が大きかったように感じます。これでようやくスタートラインに立てた、そんな気持ちでしたね。・・・まぁその後すぐにハンダノヴィッチを引いてずっと倉庫番をしていることになっちゃったんですけどね。笑

そんな彼も最近立て続けに2回もガチャで引けて、今ではハンダさんを差し置いてスタメンで活躍してます!センスもそこそこ良いものが付いていて、今のフェスでも彼が守護神としてゴール前に立ち塞がっています!

 

最後に

という訳でスタメンの中から、特に思い入れの深い7選手の紹介をさせていただきました。完全に自己満ブログとなってしまいましたが、ここまで読んでくれてありがとうございます。

ちなみに現在開催中のフェスもこのメンバーで戦っており、

f:id:N_FOOTBALL:20190329195301p:image

無事に3日目で1stステージを突破し、セミファイナルでもがき苦しんでいる状況です!残すは今日と明日となりますが、最後まで諦めずファイナル進出を狙っていきます!!

 

最後に、飽き性の私が100日目までウイコレを続けられたのも、このブログとブログを読んでくださる皆さんがいたからこそです。

これからも拙い文章ではありますが、ウイコレと共にブログも楽しく続けていけたらと思っています。

 今回もブログを読んでいただき本当にありがとうございます!

今後も引き続きよろしくお願いします!!