【イベント攻略】ニューイヤーミッション【ウイコレ】

今回は新イベント(?)ニューイヤーミッションについてです

 

 

f:id:N_FOOTBALL:20181226122107j:image

 

 

まぁ簡単な話が

たくさんあるミッションをクリアしていけば

最終的に☆5確定ガチャが引けるよ~

ってことみたいですね

 

f:id:N_FOOTBALL:20181226122127j:image

 

 

そのたくさんあるミッションをざっくり紹介すると

 

1.ウイコレソウル2019(赤・緑・白)をそれぞれ500個集める

2.フィーバーマッチ(EASY・NORMAL)にそれぞれ10回勝利する

3.トレーニングマッチ(難易度不問)に30回勝利する

4.試合で合計200得点する

5.選手のスペシャルスキルを10回強化する

6.選手カードを合計30レベルアップさせる

7.選手カードを100枚獲得する

8.イベントミッションを100個達成する

 

という内容になっています。

 

実際はそれぞれのミッションがもっと細かく設定されていますが、

上記の内容をすべてクリアできれば全ミッション達成ということになります

 

 

 

 

最後の8については1~7をクリアすれば自然と達成できるのでいいのですが、

その他は初心者にはなかなか難しそうなものもあります。

 

中でも個人的に厳しそうなのが

5.選手のスペシャルスキルを10回強化する

ですね

 

f:id:N_FOOTBALL:20181226122149j:image

 

ウイコレを始めて1週間以上たちますが、

これまでに解放しているスペシャルスキルは

メッシのゴールハンターのみです

 

それを10日間という期間の中で10回強化しなければならないのですから

なかなかの苦行になりそうです

 

簡単な攻略法としては☆3や☆4のCスキルを解放すればいいんだろうけど

現時点ではスキルピース(小)も貴重なものになるので

できれば今後もスタメンで使いそうな選手のスキルを強化したいところです

 

というわけで現スタメン☆5選手のBスキル解放を優先的に

間に合わなそうならそれ以外のCスキル解放を進めたいと思います

 

 

 

 

 

次に難しそうなのが

1.ウイコレソウル2019(赤・緑・白)をそれぞれ500個集める

ですかね

 

f:id:N_FOOTBALL:20181226122207j:image

 

ウイコレソウル2019は

RTG、スキルマッチ、トレーニングマッチ、イレブンマッチで手に入りますが

主にトレーニングマッチ内のフィーバーマッチで集めることになりそうです

 

というわけで特にプレイすることになりそうな

フィーバーマッチ(NORMAL)を試してみましたが、

 

 

f:id:N_FOOTBALL:20181226122256j:image

 

 

なんとか勝利できたものの

獲得EPが30,000未満で最後の宝箱まで届きませんでした

 

まぁ同時にスキルを解放し、選手レベルも上げていけば

この問題は解消されてくると思いますが

それでも各500個ずつというのはかなり骨が折れそうです

 

それに3種類のピースがバランス良く手に入るとも限りません

どれか1つだけ全然ドロップせずに

延々とフィーバーマッチを繰り返す羽目になる可能性もあります

 

まぁこちらについてはあまり対策のしようがないので

色が偏らないことを祈るばかりですが、

ウイコレソウルは育成アイテムとして使えるほか

売却して資金源にすることもできるので

自分のような初心者は余るくらい獲得しておいてもいいのかもしれません

 

とりあえず他のミッションを先にクリアしておいて

余った期間でひたすらフィーバーマッチをプレイしていこうと思います

 

 

 

 

 

これら以外のミッションについては

そこまで意識することもなくクリアできるでしょう

 

7.選手カードを100枚獲得する

これについても難しそうな印象でしたが

RTGの一番下をプレイしていれば100枚くらいならすぐに集められそうです

 

 

 

というわけで、まずはとにかくスキル解放!

それが済んだら他のミッションをクリアしていき

余った期間でひたすらフィーバーマッチ!

 

これで☆5確定ガチャを狙っていこうと思います

 

 

ちなみに12/31にミッションの追加があるようです

それまでに前半のミッションすべてクリアを目指します!