【ガチャ結果】まさかの1周!?ベルギー代表ピックアップ11連ガチャ!!【ウイコレ】

決して引くつもりはなかったのですが、耐え切れず引いてしまいました・・・。

今回はベルギー代表ピックアップ11連ガチャを実際に引いてみた結果をご報告します!

 

 

当分ガチャ引かないって言ってなかった?

そもそも私は2/15のブログで「フランス代表の更新が来るまでガチャは控える」と宣言しておりました。W杯優勝国ということで強力なカードが多数搭載されそうですし、なによりキラムバッペを更新したいという理由からです。

しかしその決意から3日と経たないうちに、引かないと決めていたベルギー代表ガチャを引いてしまいました・・・。理由はこれです。

f:id:N_FOOTBALL:20190218185955j:image

今回のライジングで手に入るレジェンドのアルバロ・レコバです。このカードをどうしても手に入れたくて、イベント特効のベルギー代表を獲得するためにガチャを引いたというわけです。

それもなんと1周、つまり110連です。PB2,500個分です。1つのガチャに費やしたPBとしては過去最高の数です。それだけレコバへの思いが強かったということです。

今回はこのような決死の覚悟で引いたガチャの結果をご報告いたします。これはもはや単なるブログではなくドキュメントです。みなさん、覚悟してご覧ください。

 

ガチャ結果

ここからは実際にガチャを引いてみた結果をご報告します。

 

1~3回目

まずは11連ガチャ3回目までの結果をどうぞ。

まず1回目は・・・

f:id:N_FOOTBALL:20190218205223j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190218205234j:image

残念ながら銀玉を蹴ってしまい、☆5は0です。10・11枚目はスクショが撮れていませんが、2枚ともベルギー代表のデナイヤー選手でした。

f:id:N_FOOTBALL:20190218205314j:image

最高グレード82でしかも被りというのは過去最低の結果かもしれません。

 

気を取り直して、続く2回目はナショナル☆5確定です。果たして結果は・・・

f:id:N_FOOTBALL:20190218205336j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190218205342j:image

☆4以下は以上の9枚。☆5ベルギー代表は来てくれるのでしょうか・・・

f:id:N_FOOTBALL:20190218205406j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190218205415j:image

来てくれたのはフンメルスとストロートマンでした。

ベルギー代表が来なかった上にどちらも被りです。悪くはないけど喜べない結果でした。

 

続いて3回目の結果は・・・

f:id:N_FOOTBALL:20190218205652j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190218205709j:image

☆5確定ではないものの金球を蹴ってくれました。☆4以下は上記の9枚、果たして☆5にベルギー代表はいるのか・・・

f:id:N_FOOTBALL:20190218205723j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190218205728j:image

引けた☆5はイングランド代表のダイアーとフランス代表のユムティティでした。

2人とも新規獲得の選手となります。どちらも守備的な選手で有能スキルのピンポイントタックル持ちということで、どこかで出番はありそうです。

ということで3回目まではベルギー代表は0枚という結果でした。

 

4~6回目

引き続き4回目の11連ガチャです。そろそろベルギー代表の☆5を引きたいところです。なお、4回目もナショナル☆5確定です。

f:id:N_FOOTBALL:20190218205812j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190218205820j:image

☆4以下は以上の9枚です。気になる残り2枚の結果は・・・

f:id:N_FOOTBALL:20190218205840j:image

10枚目でアーセナルのラカゼトがきました。バランスタイプなので急いで育成すればスペシャルリーグでも使えそうです。

いよいよラスト1枚、ベルギー代表は来てくれるのか・・・!?

f:id:N_FOOTBALL:20190218205848j:image

メルテンスでした!ここにきて初のベルギー代表です。金旗には1歩及びませんでしたが、とりあえず1枚引けてほっとしております。

 

続きまして5回目です。この流れに乗りたいところですが・・・

f:id:N_FOOTBALL:20190218205934j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190218205938j:image

残念ながら銀玉を蹴ってしまいました。11枚目はスクショが撮れていませんが、ベルギー代表のデンベレ選手でした。

 

ここで半分の5回目が終わりましたが、ベルギー代表☆5はメルテンスの1枚のみ、グレード96以上は1枚も来ていません。

流れを引き寄せたい6回目の結果は・・・

f:id:N_FOOTBALL:20190218210046j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190218210051j:image

☆4以下は以上の10枚。唯一の☆5カードは・・・

f:id:N_FOOTBALL:20190218210143j:image

再びメルテンスが当たりました。これで2枚目のベルギー代表ですが、早くも被ってしまうとは・・・。特効カードとしては被りでも問題ないですが、せっかくなら違う選手も引いておきたかったです。

 

7~9回目

ガチャもいよいよ佳境に入ってまいりました。残すところあと4回です。

それでは7回目の結果を見ていきましょう。

f:id:N_FOOTBALL:20190218210212j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190218210216j:image

残念ながら銀玉を蹴ってしまいました。ここで☆5引けないのはきつい。だんだん手も震えてきました。

 

ただ次は8回目、ベルギー代表☆5が確定です。気になる結果は・・・

f:id:N_FOOTBALL:20190218210242j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190218210246j:image

☆4以下は10枚ということで、☆5は確定枠のみです。できればアザール、デブライネ、クルトワのどれかを引いておきたいところですが・・・

f:id:N_FOOTBALL:20190218210455j:image

ムニエでした。グレード92は、アルデルヴァイレルトに並びベルギー代表☆5の中で最低です。つまり1番のはずれを引いてしまいました・・・。このあたりから脂汗みたいなものが止まらなくなってきました。

 

続いて、何とか挽回したい9回目の結果は・・・

f:id:N_FOOTBALL:20190218210525j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190218210529j:image

☆4以下は9枚で、残り2枚が☆5です。そのうちの1枚目は・・・

f:id:N_FOOTBALL:20190218210546j:image

ポーランド代表のグリクでした。特に言うことはありません。

それではラスト、11枚の結果は・・・

f:id:N_FOOTBALL:20190218210607j:image

LBPでした。

 

10回目

泣いても笑ってもラスト10回目です。10回目は8回目と同様にベルギー代表☆5が1枚確定です。ここまでの結果を考えると、この10回目ではアザール+αくらい引けないと割に合いません。それでは結果を見ていきましょう。

f:id:N_FOOTBALL:20190218210637j:image

f:id:N_FOOTBALL:20190218210641j:image

☆4以下は画像の9枚です。☆5は2枚でした。

その内の1枚目は・・・

f:id:N_FOOTBALL:20190218210707j:image

・・・昌子でした。ここにきてACLですか、何も言言葉がありません。そろそろ目の前が霞んできました。

 

それでは正真正銘の最後、110枚目のカードです。

ベルギー代表の☆5であることは確定しています。その内の誰が来てくれるのか、運命の瞬間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:N_FOOTBALL:20190218211316j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、ベルギー代表ピックアップ110連ガチャでした!!

 

まとめ

今回手に入れた☆5カードは以下の通りとなります。

 

メルテンス×2

ラカゼト

ストロートマン

ユムティティ

ムニエ

アルデルヴァイレルト

フンメルス

ダイアー

テレス

グリク

昌子

(グレード順、赤字は特効カード。)

 

トータル12枚、最高グレードは95でした。

正直、予想をかなり下回る引きでしたね。アザール、デブライネ、クルトワの内1人も来ないどころか、金旗すら1度も見ないとは思ってませんでした。

ここまでのガチャ運が割と良かったので、どこか調子のってたみたいです。笑

今回のガチャの本来の目的は特効カード集めだったのですが、それについてもいい結果とは言えませんね。こんな引きではレコバなんて夢のまた夢です。

 

というわけで結果報告でしたー。

 

おまけ

せっかくこんなにガチャを引いたので、ライジングもとりあえず走ってみました。

なんだかんだガチャのおかげでライジングボルテージも約2倍になり、それなりにポイントも稼ぎやすくなりました。

PBも使いつつひたすらスタジアムを叩き続け、気がつけば500位以内に!ここで100位ボーダーを確認したところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:N_FOOTBALL:20190218214146j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然回復に切り替えます!!